SSブログ

東京ディズニーランド&ディズニーシー大好きブログ

2016年、東京ディズニーランド&ディズニーシーの混雑状況が分かるアプリの紹介やグッズやストア、ホテル情報までディズニー大好きのルナが感想を交えお届けします。

スマホ「フライング・サマーマジック」ができない?進まない? [フライング・サマーマジック]

ディズニーに住みたいくらいディズニー大好きのルナです!

今日のテーマは、「 スマホ『フライング・サマーマジック』ができない?進まない? 」です。



いつもこのブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!

もう8月も後半に入り、お盆休みが終わって、これから通常の仕事という方もたくさんいらっしゃるでしょうね。会社によっては、お盆休みがないところもあり、社会に出て仕事をしていらっしゃる方は、いつも忙しくて大変だと思います。

「ディズニー行きたいけど、仕事でまだまだ行けそうにないな」
「子供たちをディズニーに連れて行ってあげたいけど、そんな時間もない」
「あー、今すぐディズニー行きたい~。でも当分の間行けない」
「ディズニーでのアトラクションの待ち時間が暇だなぁ」

今日は、そんなあなたへ、まさに本物さながらのディズニーリゾートを自宅で、誰でも手軽に、しかも無料で体感できる「フライング・サマーマジック」についての紹介とやり方についてお話していきますので、どうぞ最後までお付き合いくださいね。

フライング・サマーマジック.jpg

去年の夏ほどではないかもしれませんが、今年の夏も結構暑くて寝苦しいですね。身体のことを考えてエアコンを切ってから寝るようにしているのですが、朝方は暑くて、6時くらいには目が覚めてしまいます。

その後、食事をして、娘を保育園に送って行くために化粧などの準備。その間、テレビをつけていろいろな情報を入手しています。今は、どのチャンネルもオリンピック関連の番組が多いですね。もうすぐ後半に突入しますが、日本選手の活躍はすごいですね。アメリカや中国に次いで、たくさんのメダルを取っています。素晴らしいです。

ところで、あなたはいつも朝テレビで何の番組を見ていますか?

「めざましテレビ」や「ZIP!」や「あさチャン!」、「グッド!モーニング」、「NHKニュース」を見ている方も多いでしょう。

私は、普段は「ZIP!」か「めざましテレビ」を見ていますね。

でも、よくよく考えてみると、ZIPは速水もこみちさんが担当するmoco’sキッチンしか見ていなくて、ほとんどはめざましテレビですね。もこみちさんは背が高くカッコよくて料理も上手で、いいですよねえ〜。頭も良さそうだし、とても素敵です!

そうそう、「めざましテレビ」と言えば、新番組予告CMで「『めざましテレビ』は、見るラジオ聴くテレビ」というキャッチフレーズで、「目覚まし代わりに見てください」と紹介していたことを思い出します。

さて、そんな「めざましテレビ」ですが、先日【本物さながら スマホで満喫!ディズニーの世界】と題して、まるで本当にディズニーにいるかのような気分を味わえる無料スマホゲームアプリ「フライング・サマーマジック」を紹介していました。

フライング・サマーマジックとは、東京ディズニーリゾートの公式ホームページで6月30日~8月31日まで期間限定で公開されているスマホゲームで、スマホを使って無料でディズニーの世界をバーチャル体験できるというものです。

スマホを動かすことで、360度ディズニーリゾートをまるで鳥になったかのように飛び回って見渡すことができます。

「さあ、ここは夢の国。私たちは“空飛ぶ魔法”のチカラをつかえるんです。ディズニーリゾートを自由に飛び回って楽しもう」というような感じ!

忙しくてなかなかディズニーに行けないあなたも、お子さんをなかなかディズニーに連れて行ってあげることができないあなたも、ディズニーに行きたくても、お金がなくて我慢しているあなたも、スマホで本物さながらのディズニーリゾートをバーチャル体験できるんです。すごいでしょう。

ディズニーリゾートに行けなくても、ディズニーリゾートにいる気分が味わえるなんて、時代も進化したもんだなとしみじみ。私たちの若かった頃は、ポケベルだったのになぁーなんて(笑)。

無料スマホゲームアプリとは言っても、厳密には、普通のスマホゲームアプリのようにios(iPhone)のAppstoreやandroidのGoogleplayでのダウンロードはとなくていいんですね。


「それじゃあ、どうやってするの?」
「それなら、スマホアプリじゃないんじゃないの?」

そんな声が聞こえてきそうなので、これから詳しくお話ししていきますね。

実は、フライング・サマーマジックは、東京ディズニーリゾートの公式ホームページからダウンロードすることなく誰でも簡単にプレイすることができるんです。

こちらが、東京ディズニーリゾートの公式ホームページで紹介されているフライング・サマーマジックですので、そのURLを載せておきますね。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/summer2016/fun/pc/index.html


このフライング・サマーマジックですが、2016年8月31日までの期間限定公開ですので、気になっているというあなたは、ぜひぜひ急いでやってみてくださいね。

でも、実は私、うわさで聞いてしまったんです。
「フライング・サマーマジックやってみたんだけど、全然進まなくて、できないんだよね」
「フライング・サマーマジック全然できない」
と。

私の友達も「フライング・サマーマジックが全然進まなくてできない」と言っていました。

私は、iPhone6sで、アップロードもしていて、Wi-Fi環境のあるところでやってみたんですが、スイスイ進んで、楽しかったですね。

さて、そんな中、全然進まないという人もいて、この差は何なのか気になりました。

いったん気になるとそのままにはしておけない性格で、「フライング・サマーマジックができないっ!」と言っている友達がフライング・サマーマジックをプレイしているところを見て、どうしてできないのか検証してきましたので、ここでシェアしますね。

それでは、「フライング・サマーマジックができない。進まない」そんなときの確認事項についてお話していきます。

まず、スマホ本体の設定を変更します。

フライング・サマーマジックを起動させると、「スマートフォン本体の画面ロックは解除してください」と表示されます。

画面ロックとは、スマホの自動回転ロック機能のことで、スマホの角度が変わると勝手にスマホの画面が横になったり、縦になったりする設定のことです。

スマホ本体の設定ボタンを押して、画面ロックを解除しましょう。

それから、スマホ画面を横向きにして持ってみてください。

これで次に進みます。

そうすると、スタート画面になります。フライング・サマーマジックをスタートするときは、ボタンなどは一切ありません。その代わりにスマホを前に振ってスタートします。

スマホを前に振るのですが、スマホが振ったことを認識しないとゲーム自体が全く進まないから、これまた難しい。

簡単にスタートする方法は、肘を曲げた状態から、スマホを前に突き出すようにすることです。すんなりスタートします。

これで、フライング・サマーマジックがスイスイとできるようになると思います。

プラスアルファで、私は、フライング・サマーマジックを120倍楽しむために、ヘッドマウントディスプレイを装着してみました。最近は、このようなものをつけてプレイするゲームやアトラクションなどが増えてきているので有名なのかな?ご存知の方も多いかと思います。

眼鏡みたいなものを装着するのですが、目の前に現実世界が全く見えず、画面の中に映るものだけが見えるので、より一層ディズニーリゾートを体感できてしまいます。本当に360度がディズニーリゾートになってしまいます。

ただし、電車の中とか、人がたくさんいるところでは、いろんな意味で危ないですね(笑)。お家とか人がいないところでしかできません。気をつけましょうね。



フライング・サマーマジックは、6つのステージに分かれていて

ステージ1
壮快!サマーキャッスル
ステージ2
ドキドキ!ジャングルクルーズ
ステージ3
絶叫!スリルラッシュ
ステージ4
驚嘆!タワー・オブ・テラー
ステージ5
清涼!サマースペシャル アクアトピア
ステージ6
壮観!メディテレーニアンハーバー

となっています。

予定では公開が終了する2016年8月31日までに随時追加されていくとのことでした。

私は、普段スマホゲームはしないのですが、このフライング・サマーマジックでは、特に、ジャングルクルーズが素晴らしかったです。迫力があって不覚にもハラハラしてしまいました(笑)。スマホゲームごと気にハラハラしてしまうなんて(笑)。そう思うと、フライング・サマーマジックは素晴らしかったですね。

ゲームが始まると、どんどん上昇していって、普段、私たちは下から上を眺めるようにして見ているシンデレラ城を上から見ることができました。

スマホとは言え、いつもと違う目線からみるシンデレラ城は格別でした。

スプラッシュマウンテンも、ビックサンダーマウンテンも、現実の東京ディズニーランドでは、後ろ向きに乗るなんてことは絶対に不可能じゃないですか?でも、フライング・サマーマジックでは可能でした。

何だろう、あの爽快感は。普段だったら絶対に危ないからしてはいけないことなはずなのに、それを本物さながらのディズニーリゾートでしている爽快感は格別でした。ぜひやってみてください。

ゲームの中では、ミッキーやジェラトー二、ドナルドダックなどの人気キャラクターも手を振ってくれたりしました。

さらには、ゲームの中でも、隠れミッキーがいたので、隠れミッキーを探すのも楽しかったです。

友達と一緒にプレーして、隠れミッキーをいくつ見つけたかを友達と競うのも楽しそうですね。

というわけで、今回は、「スマホ『フライング・サマーマジック』ができない?進まない?」と題してお届けいたしました。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。