SSブログ

東京ディズニーランド&ディズニーシー大好きブログ

2016年、東京ディズニーランド&ディズニーシーの混雑状況が分かるアプリの紹介やグッズやストア、ホテル情報までディズニー大好きのルナが感想を交えお届けします。

【2016年版】ディズニーランド&ディズニーシーのお土産ランキング(お菓子) [お土産ランキング]

ディズニーに住みたいくらいディズニー大好きのルナです!

今日のテーマは「【2016年版】ディズニーランド&ディズニーシーのお土産ランキング(お菓子)」です。



いつもこのブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!

このところ気温の高い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

2016年も8月の中旬。夏真っ盛りで、各地で花火大会やお祭りが開催されていますね。

あなたは、花火大会やお祭りに行きましたか?

私は、今年は、花火大会にもお祭りにも行っていません。去年は8月11日に神宮の花火大会に夫と娘と3人で行きました。秩父宮ラグビー場のチケットを買って、近くで見ようと思ったのですね。

そしたら何と指定席の場所が悪く、屋根がかかっていて花火の一部が見られないのです。あと、モニターでのコマーシャルがやたらと多く興醒めでした。せっかく高い料金を払ったのに、とても残念な思いをしました。

それに、行きも帰りも、人、人、人で大変でした。歩道で見ている人の数も多く、思うように歩けないし、タクシーもなかなか来ない。結局、帰りは、慶應病院まで歩き、そこでようやくタクシーに乗ることができました。私もヘトヘトでしたが、娘を抱っこしたり、おんぶしたりしてして長い距離を歩いた夫はもっとヘトヘトでした。2人で「2016年以降の神宮の花火大会はもういいね」と話しました。

あれなら、ディズニーランドで見る花火やうちのリビングから見る花火の方がよっぽどいいです。まあ、1回行けばわかるってもんですね。

さて、夏でも秋でも冬でも春でも、いつでも行きたいディズニーランドとディズニーシー。

ただ、学生でも社会人でも、誰でも悩むのがお土産ではないでしょうか。私は、誰かに買っていくという場合、結構迷ってしまいます。みなさんも同じではないでしょうか?

「クラスメイトにはどのお土産を買って行こうか?」
「彼氏、彼女には何をお土産にあげたらいいのだろうか?」
「会社の人たちには何にしよう?」
「小さなお子さんがいる友達にはこのお土産でいいかな?」

なんて悩んでいるうちに、ショップの中もすごい人で混んでいるし、面倒くさくなって、お土産選びが楽しくなくなる。あなたもこんな経験はありませんか?多くの人が1度は体験したことがあるのではないでしょうか。

でも、もう大丈夫です。今回のブログをお読みいただければ、もうディズニーでお土産を買うときに迷うことはなくなります。

ディズニーのお土産といえば、いろいろありますね。ぬいぐるみ、キャラクターのおもちゃ、洋服、タオル、食器や、アクセサリー、スマホケースなどなど数えられないくらいたくさんの種類があるのですが、その中でも、私がお土産としてあなたにオススメしたいのは、お菓子です。その訳をお話ししますね。

私は、昔こんなことがありました。

ディズニーに行った彼から、ディズニーのお土産をもらったのですね。

「わー、ありがとう!」と言って家に帰り、ワクワクした思いで中身を空けると、自分があまり好きではないキャラクターのグッズだったんですよ(笑)。買ってきてくれたその心遣いに感謝しなくてはいけないことなのですが、その瞬間、私の心は劇的に萎えてしまいました。とっても申し訳ないのですが(笑)。

やはり、キャラクターのおもちゃやグッズとかは、相手の趣味や好みをしっかりと把握していないと相手に喜んでもらうことはできなくて、お土産としてはなかなか難しいですし、逆に、不快な、複雑な気持ちにさせてしまうこともあると思うのです。ガックリしたり、冷めたりね。

その点、お菓子なら、あまりそういう心配はありませんね。

また、大人数にお土産を配りたいというときには、個別包装がされているお菓子がコストパフォーマンスも高くていいですよね。

個人にお菓子をお土産として渡しても、容器がかわいらしいので、食べ終わっても、捨てないで飾っておたり、何かに使い続けてもらたりしたら、贈る方としてもとても嬉しいですね。

あと、ディズニーのお菓子には味に外れがないという点でも、ディズニーランドとディズニーシーのお土産にはお菓子をオススメします。

じゃあ、どんなお菓子がいいの〜?って話になりますよね。

そこで今回は、「【2016年版】ディズニーランド&ディズニーシーのお土産ランキング(お菓子)」と題してお届けしていきたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いくださいね。

チョコ.jpg

2016年ディズニーお菓子ランキング14位から8位まで

このランキングは、キャストさんからの情報、ネットまとめ、ディズニー公式ブック、それと私の好み(笑)に基づいてつけたものです。あなたの参考になったら、とても嬉しいですね!!

14位「ホワイトチョコクッキー」

価格は1,050円で16枚入りです。
丸いクッキーにミッキーがプリントされています。
クッキーの間にホワイトチョコが入っていて、サクッとおいしいです。

とってもキュートで、1つ1つ小分けになっていますので、大人数に配るのにも適しています。

あまりお高くない値段なので相手にも気を使わせないですみますから、会社の人や、近所の人、友達に渡すお土産としてはよさそうですね。


13位「プーさんのクッキー」
プーさんの顔や、蜂、ツボの形のクッキーです。
プーさんの缶にクッキーが入っていて、その缶がとってもかわいいです。

クッキーは小分けになっていないので、大勢に配るにはあまり適していないかもしれません。

彼女や彼氏、近所の人など、特定の個人に配るにはオススメです。


12位「ロ―ルクッキー」
使いづらい形のお菓子の缶が多いディズニーですが、このロールクッキーの缶は四角いので、食べ終わった後も実用的ですね。
そして、葉巻状クッキー『シガール』を代表とする洋菓子製造販売の株式会社ヨックモックさんのロールクッキーなので、味は本当においしいです。

家族や友達、彼、彼女へのディズニーランドのお土産としてオススメです。


11位「クリームサンドクッキー」
こちらのクリームサンドクッキーも、価格は1,050円で16枚入っています。味は2種類で、オーソドックスなバニラ味とココア味が入っています。バニラ味には、ミッキーがプリントされていて、ココア味のクッキーには、ミニーちゃんがプリントされています。

しっかりと小分けになっているので、学校や職場、部活の仲間などに1つ1つ配るのには向いているディズニーランドのお土産です。


10位「プーさんのフィナンシェ」
ディズニーのお菓子といえばサクサクしたものが多い中、プーさんのフィナンシェは、ふわっふわでアーモンドの香りがするのが特徴です。

入れ物の中には細かい柄がプリントされていて、それもまた可愛くて楽しめるポイントですね。


9位「パスタスナック」
800円で10袋入っています。
味は2種類、カレー味とチーズ味で、それぞれ5つ小分けになって入っています。パスタを揚げたお菓子なのでサクサクしていて、味も濃くておいしいです。ビールにも合います。

とってもお求めやすい価格なので、少人数に配るのも良し、家族に買っていくのも良しのお土産だと思います。


8位「チョコレートコーティングラスク」
価格は1,030円で、約12個入っています。
その名の通り、ラスクをチョコレートでコーディングしたものです。

袋も入れ物も可愛いんですが、ラスクもデコレーションされていて本当に可愛いです。

味はホワイトチョコレートとチョコレートの2種類で、どちらの味もミッキーの形のチョコがついています。

ホワイトチョコレートでコーティングされたラスクには、チョコレートのミッキーが、チョコレートでコーティングされたラスクには、ミルクチョコレートのミッキーが乗っています。

高級感があるのでコスパ良し、可愛さ良し、味良しで、女性が多い職場で配ると喜ばれそうですね。



2016年ディズニーお菓子ランキングランキング7位から1位まで

7位「チョコレートサンドクッキー」
価格は1,050円で15枚入っています。
味も見た目もラングドシャにそっくりなので、普段からお菓子を食べる人にとっては、なじみのある味で好まれるかもしれません。

しっかりと可愛い袋に1枚ずつ小分けになっているので、学校や職場などの大人数に配るのにはもってこいのお土産です。


6位「ポップコーン」
大人数に配るお菓子としては不向きですが、仲の良い友達や、家族、恋人には最高のお土産だと思います。

ポップコーンバケツは、食べ終えた後もお部屋に飾るととっても可愛いので、きっと喜ばれますね。


5位「おせんべい」
価格は1,050円で約50枚入りです。
かなりのコスパの良さですね。とにかく量が多いし、味が何種類も入っている上にすべて小分けになっているので、配るのには最適です。

甘いものが苦手という人にも安心して贈れます。


4位「キャラメル」
コスパ最強のお菓子が現れました!490円で約40個入り。安い、安すぎる。学校や食事を場で配っても、当たり障りがない値段。
数もたくさん入っているので、大人数に配るお土産として向いていますね。


3位「ラスク」
1,050円で12枚入り。
箱が可愛いです。「缶のお菓子をもらっても、缶って捨てるのが、面倒くさいんだよね」なんて方にあげるのにオススメです。

ラスクの形がミッキーになっていて可愛いです。

ディズニーシーでは、ヴァレンティーナズ・スウィートで購入できます。


2位「クッキー」
400円で10枚入りです。わりとコスパもいいですね。万人受けします。


1位「チョコレートクランチ」
これはもう定番中の定番ですね。価格は物によって異なり1,600円からです。
1個あたり44円で、缶の種類も選び放題、味もさまざまでコスパがいいです。
絶対に外さないディズニーのお土産です。

ディズニーランドでは、ワールドバザール・コンフェクショナリーで、ディズニーシーでは、ヴァレンティーナズ・スウィートで購入できます。

world-bazaar-confectionery-slider.jpg

念のため、ディズニーランドとディズニーシーでお菓子が豊富なショップをご紹介しますね。

《ディズニーランド》
・ワールドバザール・コンフェクショナリー
パーク内最大のお菓子専門店で、レジの数が多いのが特徴です。

・ペイストリーパレス
こちらもお菓子専門店なのですが、ワールドバザール・コンフェクショナリーよりも小さなショップです。特に、クッキーやビスケットなどを中心とした品揃えが豊富なショップです。

《ディズニーシー》
・ヴァレンティーナズ・スウィート
パーク内で1番の品揃えを誇るお菓子専門店です。
チョコレートやら、クッキーやら、キャンディーやらと、何でも手に入っちゃいます。


番外編

まず、この夏におすすめのお菓子をご紹介いたします。

1.フルーツゼリー
価格は950円で、オレンジ、ピーチ、グレープの3個セットになっています。
夏は、冷やして食べるとおいしい!

2.ストロベリークッキー
価格は950円で、かわいらしい缶に入っています。
口の中に入れると、ひんやりとするのにとろけてしまう。クッキーなのに何とも不思議な食感がたまりません。

3.ラムネキャンディー
価格は850円でキャンディーは、小袋に包まれて5つ入っています。
キャンディーの数は少ないですが、入れ物がとっても可愛くて普段使いできそうな感じです。
口の中に入れるとひんやりします。


次に、2016年限定のお菓子をご紹介いたします。
1.2016年4月 アソーテッド・チョコレートクランチ ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュモデル

今年で15周年の東京ディズニーシーですが、こちらのチョコレートクランチは缶のデザインが15周年限定になっています。
とっても可愛いですね。

この間私がディズニーシーに行ったときも欲しくなりました。


2.2016 ディズニー スウィーツセレクション 15個入り 5種類のスウィーツ ミッキー&ミニー

価格は、2,894円で15個入りです。
おしゃれな缶のデザインとスウィーツの詰め合わせです。おしゃれな人には大うけかも。

3. 東京ディズニーランド 2016「アナとエルサのフローズンファンタジー」 オラフのミニスナックケース

価格は880円で、オラフのスナックケースに金平糖が入っています。ケースがとってもかわいいですね。
お子さんは喜びそうです。

以上番外編でした。


最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

というわけで、今日は「【2016年版】ディズニーランド&ディズニーシーのお土産ランキング(お菓子)」というお題でお届けいたしました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。