SSブログ

東京ディズニーランド&ディズニーシー大好きブログ

2016年、東京ディズニーランド&ディズニーシーの混雑状況が分かるアプリの紹介やグッズやストア、ホテル情報までディズニー大好きのルナが感想を交えお届けします。

ディズニーランド「クリスマスファンタジー」の期間と時間は? [クリスマス]

ディズニーに住みたいくらいディズニー大好きのルナです!

今日のテーマは、「ディズニーランド『クリスマスファンタジー』の期間と時間は?」です。



いつもこのブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!

今年は(去年もそうだったかな?)”夏が終わっていきなり冬”という感じがしませんか?

10月上旬に夏日を記録したと思ったら急激に寒くなって、まるで冬のような気温に。そして、東京でも54年ぶりに11月に初雪。これも地球温暖化が原因になっているようですね。地球の将来が心配です。地震が起きたりしていますしね。

あとちょっとで2016年が終わります。今年は熊本でも大きな地震があり、まだまだ多くの人が大変な思いをしていますが、これ以上の災害が起きないようにと祈っています。平穏無事に新年を迎えたい!!

さて、もう12月も下旬。いよいよ冬本番です。早いもので、もうクリスマスですよ!

クリスマスというと、いろんなところでイベントが開催されますが、もちろんディズニーランドでも夢あふれるクリスマスの物語「クリスマスファンタジー」が開催されます。

私はすでに体験しましたが、開催期間中にあと2回行く予定にしています。何度行っても飽きないのですね。それほどまでに魅力的な「クリスマスファンタジー」、気になりますよね?内容のみならず期間とか時間とか。

そこで今回は、「ディズニーランド『クリスマスファンタジー』の期間と時間は?」と題してお届けしたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いくださいね。

クリスマス ミッキー.jpeg

ディズニーランド「クリスマスファンタジーって何?」っという方もいらっしゃると思うので、まずは、クリスマスファンタジーについてお話していきたいと思います。

東京ディズニーランドでは、3月25日から6月15日まではディズニー・イースター、6月16日から7月7日まではディズニー七夕デイズ、7月9日から8月31日まではディズニー夏祭り、9月9日から10月31日まではディズニー・ハロウィーンというように、季節によって年間イベントが企画されています。

そして、11月8日から12月25日までが「クリスマスファンタジー」ということです。もう今では、毎年恒例となっています。

このイベント期間中の開園時間、入園時間も日によって異なるのですが、基本的には8:00~22:00までの日と9:00~22:00までの日が多いです。詳細は、ディズニーリゾート公式ホームページからご確認下さい。

土日祝日は、日付指定入園日になっていて、日付指定をしていないチケットでは入園できないので注意してくださいね。

クリスマスファンタジーは“クリスマスの絵本”をテーマとしていて、まるで自分が絵本の中にいるかのような楽しくファンタジックな世界になっています。

さすがに、クリスマスファンタジーの期間と時間だけだともう話が終わってしまうので(笑)。

次は、クリスマスパレード、毎年恒例のクリスマスならではのお土産、クリスマス限定のスペシャルメニューの順番で紹介していきたいと思います。

ディズニーランドのディズニーのパレードは「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」で、11月8日から12月25日の期間に開催しています。

このパレードの公演時間は約45分で、1日2回行われていて、1回目が10:40から。2回目が15:40からです。ただし、11月25日と12月2日は1回目が9:45から、2回目が14:50からです。
詳細は、ディズニーリゾート公式ホームページからご確認下さい。

「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」はずっと止まらず進んでいくのではなく、パレードの途中途中で止まってくれるので、好きなキャラクターを写真に収めるチャンスもあり、とっても嬉しいですね。

このパレードは7部構成で、第1話が「ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス」、第2話が「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」、第3話が「白雪姫とこびとたちの暖かなクリスマス」、第4話が「ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス」、第5話が「常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス」、第6話「ベルとビーストのロマンティックなクリスマス」、第7話「アナとエルサの雪と氷の世界」となっています。

全ての話の中でウエスタンランド、プラザ、トゥモローランド&トゥーンランドで止まります。

第1話「ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス」での登場キャラクターは、ドナルドダック、デイジーダック、スクルージ・マクダック、ヒューイ、デューイ、ルーイで、フロートです。

第2話「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」では、ウッディ、グリーンアーミーメン、ジェシー、バズ・ライトイヤー、ブルズアイです。

第3話「白雪姫とこびとたちの暖かなクリスマス」では、白雪姫、七人のこびと。

第4話「ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス」では、グーフィー、チップ、デール、プルート、マックス、ミッキーマウス、ミニーマウス。

第5話「常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス」では、エンジェル、スティッチ、リロ。

第6話「ベルとビーストのロマンティックなクリスマス」では、ビースト、ベル。

第7話「アナとエルサの雪と氷の世界」では、アナ、エルサ、オラフです。

ところで、ディズニーのクリスマスのグッズは、とってもかわいいですよね!実は、私もディズニーのグッズでクリスマスのデザインが一番好きなんです。お土産には、お菓子がいいと思うので、おススメのクリスマス限定のお菓子を紹介していきますね。

【アソーテッド・クッキー】
バタークッキーやグリーンアップルクッキー、アップルシナモンクッキー、バター&オレンジクッキー、バター&ストロベリークッキー、バタークッキー&パイが入っています。

このクッキーのおすすめなところは、ホワイトチョコレートカバード・バタークッキー、ミルクチョコレートカバード・チョコレートクッキーが入っていることと形やプリントが可愛いことです。

クッキーがチョコレートでコーティングされているってなんかいいですよね!普通のクッキーより少しリッチな感じがします(笑)。

缶の形は、丸くてクリスマスっぽい雰囲気のかわいらしいデザインになっています。

価格は1,300円で内容量が165gです。

販売しているところは、パーク内最大のお菓子ショップ「ワールドバザール・コンフェクショナリー」です。

【ビスケットオーナメントセット】
ビスケットなんですが、容器がとっても可愛くてツリーの形やミッキーの形、ミニーの形、プレゼントボックスの形があって食べ終わった後にインテリアとして飾るのにも最適です。

内容量はちょっと少なくて20gで1つの容器にビスケットが別々に包装されて5枚入っています。ビスケットはミッキーの形をしています。

こちらの販売価格は1,700円で「ワールドバザール・コンフェクショナリー」にて購入できます。

ディズニーと言えば、フードも楽しみの一つですよね。クリスマスならではの食べ物があるので順に紹介していきます。

東京ディズニーリゾート公式ホームページでは、「ホワイトクリスマスを食べちゃおう!」で紹介されていたのですが、【BBQチキンとモッツアレッラのピザとドリンクのセット】がお勧めです。

ピザは1ピースなんですが、ちょっとその形イメージしてみてください。クリスマスによく見るあの形に似ていませんか?そう、クリスマスツリー!具材も星型だったり、カラフルで食べるのがもったいないぐらい可愛いんです。

販売期間は2016年11月1日から2016年12月25日までなのでちょうどクリスマスファンタジーの期間中のみの販売というわけですね。

キャプテンフックス・ギャレーで購入できます。

【アップル&シナモンのホットドリンク、スーベニアスプーン付き】
寒い季節ですし、体は本能的に暖かいものを求めますね。そんな時におすすめです。

シナモンは好き嫌いが分かれますが、好きな人も多いのではないでしょうか。

シナモンには脂肪燃焼効果があるのでダイエットにも最適ですし、抗酸化作用もあるので老化スピードも緩めることも期待されています。

価格は800円でちょっと高い感じもしますが、スプーンなしでホットドリンクのみだと400円です。

こちらもクリスマスファンタジーの期間のみの販売で「アイスクリームコーン」、「スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー」、「クレオズ」で購入できます。


ぜひクリスマスのディズニーランドを楽しんでみてくださいね。

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

というわけで、今日は「ディズニーランド『クリスマスファンタジー』の期間と時間は?」というお題でお届けしました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。