SSブログ

東京ディズニーランド&ディズニーシー大好きブログ

2016年、東京ディズニーランド&ディズニーシーの混雑状況が分かるアプリの紹介やグッズやストア、ホテル情報までディズニー大好きのルナが感想を交えお届けします。

2016年、ディズニーの人気クリスマスグッズは? [クリスマス]

ディズニーに住みたいくらいディズニー大好きのルナです!

今日のテーマは、「2016年、ディズニーの人気クリスマスグッズは?」です。



いつもこのブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!

5歳の娘がおたふく風邪にかかったり、私自身も体調を崩したりして、しばらくの間記事を投稿することができませんでした。昨日(11月24日)は、54年ぶりに東京でも初雪が降り、とても寒い1日でしたね。朝の通勤時間帯は電車のダイヤが乱れ、通勤される方は大変だったと思います。このブログをお読みいただいているあなたはお元気でしょうか?

さて、2016年も、いよいよ残りわずか。ハロウィーンがとっくに終わり、今、街はクリスマスシーズンに突入していますね。11月に入ると、都内ではあちこちでクリスマスのイルミネーションを見ることができます。

日本人は宗教とかに関係なく、とにかくお祭りが大好きですね。特に大人も子供も、クリスマスというと、心ときめくものがあります。

ディズニーも11月8日からクリスマスバージョンになっていて、クリスマス限定グッズが売られています。人気商品はすぐに売り切れてしまうこともあり、私はすでにいくつかゲットしていますが、この先もディズニーに行くたびに可愛いグッズをたくさん買おうと思っています。娘も喜ぶしね。

クリスマスの楽しみの1つがプレゼントです。あなたがプレゼントしようと思っている友達や恋人、家族がもしディズニー好きだったら、ディズニーの人気クリスマスグッズをプレゼントしたら、とても喜ばれますね。あなた自身がディズニー好きだったら、1年間頑張ってきた自分へのご褒美としても。

そこで今回は、そんなあなたのために「2016年、ディズニーの人気クリスマスグッズは?」と題してお届けしたいと思います。どうぞ最後までお付き合いくださいね。

グッズ.jpeg

私がすでにゲットした2016年ディズニーの人気クリスマスグッズはこれ!


上の写真の左にいる3人が誰か、わかりますか?そうです。赤がヒューイ、青がデューイ、緑がルーイで、ドナルド・ダックの妹ダンベラ・ダッグの子供たちです。ドナルドの甥ですね。雪だるまをモチーフにした服と帽子をまとい、クリスマスの靴に可愛らしく入っています。高さ約16センチ、この3人のセットで2,800円です。ちょっとお高い値段ですが、愛くるしい表情に魅せられて躊躇なく買ってしまいました(笑)。

クリスマスの靴といえば、私の夫は子どもの頃、もっと大きな長靴にお菓子がいっぱい入ったのをよく買ってもらっていたんだそうです。その靴をよっぽど気に入っていたらしく、実際に履こうとしたのですね。でも、足の大きさや形に合っていないし、紙でできているので、すぐに破れてしまって悲しい思いをしたそうです。私にはそういう経験はありませんが、気持ちは理解できますね。そんな靴が実際にあって、履いて歩けたらさぞかし楽しいだろうなと思います。

この3人の後ろに見えるのは、ダッフィーとシェリーメイとジェラトーニのミニタオル。値段は2,300円。私も娘も大好きなキャラクター。夫には「一体何枚ディズニーのタオルを買うんだ?」と言われますが、クリスマスシーズンに可愛いタオルがたくさん出るので、そして限定なので、どうしても欲しくなってしまうんですよね。

その右にあるのがミッキーとミニーのフェイスタオル。値段は1,300円。そして、その右に見えるのがダッフィーとシェリーメイとジェラトーニのウォッシュタオル。値段は750円。

ミッキーとミニーの缶に入っているのがアソーテッド・チョコレート。チョコレートが13個入っていて、値段は1,000円。ツリー形のチョコレートカバード・クッキーも3個入っています。かなり甘めです。

私は、以前、チョコレートが大好きだったのですが、花粉症などのアレルギー体質を改善しようと、数年前から食べ物には気をつけるようにしています。特に甘いものが良くないので、チョコレートやクッキーの類は避けていました。最初は辛かったのですが、段々に体の方が変化してきたのでしょうか、慣れてきました。今は、チョコレートの匂いすら苦手になりました。なので、缶だけ取っておいて、中身は夫に食べてもらうようにしています。

食べ物に関してはあまり神経質になる必要はないと思いますが、体は食べ物によって作られているので、そのことだけは忘れないようにしたいものですね。

手前左が、ぬいぐるみバッジ。モコモコの雪だるま。触った感じが気持ちいいです。ミッキーが高さ約14センチ、ミニーが高さ約12.5センチ。1体1,500円です。その隣がチャームセット。ミッキーとミニーの形をした雪だるまの2個セット1,000円。高さ約6センチ。ちっちゃくてとても可愛いです。プレゼントにはお手頃ですね。

グッズ2.jpeg

あとジェラトーニのリースも買いました。クリスマスじゃなくても飾りたくなるくらい可愛い!直径約18センチ、3,500円です。娘のではなく、夫婦の部屋に飾ってあります。いつも眼を覚ますと、温かい気持ちにしてくれます。ディズニーの力はすごいですね。

写真左がクリスマスケーキをデザインしたチョコレートライスクラッカー。パッケージの中には、スウィートチョコレート味、ホワイトチョコ味が6個ずつ入っています。食感がとても良かったと夫が言っています。

そうそう、夫は私と逆で、子どもの頃、チョコレートや甘い物が嫌いだったそうです。しょっぱい物が好きで好んで煎餅を食べていたとか。甘い物は大人になってから。人の好みは変わるものですね。

その右が、ダッフィーのソリのパッケージに入ったチョコレート。このソリには、ダッフィーとシェリーメイとジェラトーニのぬいぐるみバッジがちょうど乗ります。サンタの袋の中には、ミルク、クランベリー風味、ホワイトチョコが5個ずつ入っています。お値段は1,300円。うちの娘も大喜び。小さい子どもへのプレゼントにはとてもいいですね。

写真の前に写っている小さい缶の中身はキャンディー。ダッフィーの足跡形はキャラメル風味、雪の結晶はミルク風味で、4個ずつ。550円です。その右は、空飛ぶソリに乗った3人がデザインされているアソーテッド・チョコレート。クリームブリュレ風味、ティラミス風味など、すべて味が違います。9個入りで900円。




他にゲットしたい2016年ディズニーの人気クリスマスグッズはこれ!


・ピクチャープレート¥4200 縦約23センチ×横約24センチ
ミッキー、ミニー、プルートが描かれているゴージャスな絵皿です。毎年購入して飾っている人も多数いる人気グッズ。今まで買ったことがないので、今年は買っちゃおうと思っています。娘に割られないようにしなければ。

・アソーテッド・クッキー¥1400
スライスアーモンドクッキー(チョコレート付き)など、26枚入り。夫がアーモンドクッキーが好きなので、中身は夫に食べてもらって、綺麗な缶は私が収納に使おうっと。

・ダッフィーのクリスマスバージョンのぬいぐるみ¥13000 座った高さ約56センチ(帽子を含む)
可愛いリボンと帽子がたまりません!帽子は取り外しができます。娘がダッフィー好きで、ここまで大きいのを買ってあげたことがないので、これは娘へのクリスマスプレゼント用として。「一体いつくぬいぐるみを買うんだ!」と夫に怒られそうですが(笑)。

娘のおもちゃ箱は、ディズニー関連のグッズで溢れかえっています。夫は呆れ果てています。もしかしたら、他のに比べるとディズニーグッズは20%くらい高いかもしれません。それでも次々と欲しくなってしまうのは、はやりディズニーのは特別可愛いからですね。心がくすぐられるのです。クリスマスグッズはなおさらですね。人気の物は売り切れたりしますので、後悔のないようにしたいものです。この気持ち、ディズニーの方ならきっとわかってくれると思います。

買い物って、大げさに言えば、その人の人生が表れているのかもしれません。私は、子どもの頃、欲しくてもあまり買ってもらえなかったのですね。それで随分寂しい思いをしました。大人になってその反動が出て、物に対する欲求が強いのかもしれません。結構、物欲の塊(笑)。

夫は私と違い、恵まれた家庭に育ったので、私のように物欲は強くないのですね。子ども時代、クリスマスにいろいろ買ってもらったそうです。中学高校とスポーツに打ち込みましたが、スポーツグッズも必要な物は買ってもらったそうです。「良い親に恵まれ、夫は幸せだなあ」とつくづく思ってしまいます。

「娘にも、自分がしてもらったと同じように、できるだけのことをしてあげたい」と常々言っていますが、私にはちょいと厳しいです(笑)。


昔(バブル期かな?)のクリスマスというと、カップルの場合は、男性が女性に人気の一流ホテルを予約し、彼女を高級車で迎えに行き、お洒落なフレンチレストランで食事をして、豪華なプレゼントをするみたいのがステレオタイプになっていましたが、今はそうではありませんね。こんなのは、とっくの昔に終わっているという感じ。あの頃は異常でしたね。お金の使い方が乱暴だった(今は、最初のデートのときに割り勘というのが結構多いそうですね。夫は「考えられない」と言っています。時代が違うのでしょうか。今は女性が男性と同じように稼いでいる時代ですからね)。

もちろん、大きなパーティもあるかもしれませんが、気心が知れた仲間同志がこじんまりと集まったり、家族でお祝いをしたりというのが主流になっているのではないでしょうか。

そんな2016年のクリスマスパーティのときに、ディズニーの人気クリスマスグッズで飾り付けをしたり、それをプレゼントにしたりするのはいかがでしょうか?きっと、みんなが温かくて幸せな気持ちになれるはずです。どなたもそんな時間を過ごされることを祈っています。

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

というわけで、今日は「2016年、ディズニーの人気クリスマスグッズは?」というお題でお届けしました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。