SSブログ

東京ディズニーランド&ディズニーシー大好きブログ

2016年、東京ディズニーランド&ディズニーシーの混雑状況が分かるアプリの紹介やグッズやストア、ホテル情報までディズニー大好きのルナが感想を交えお届けします。

ディズニープリンセスのドレスは子供にも結婚式にも! [服装・コーデ]

ディズニーに住みたいくらいディズニー大好きのルナです!

今日のテーマは、「ディズニープリンセスのドレスは子供にも結婚式にも!」です。



いつもこのブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!

ディズニーをテーマにしたブログを書き始めて早くも8ヶ月が経ちました。記事数はまだまだ少ないですが(2016年10月21日現在で41)、たくさんの人にお読みいただいていて、大変に嬉しく感謝しております。やはり、それがすごく張り合いになり、できるだけ面白く、少しでも何かのお役に立てればという気持ちにさせてくれます。アクセス数は書き続ける励みになりますね。

今まで一番多くの方に読まれているのは「ディズニーデート3月の服装コーデは?」で、その次が「ディズニーランドのプロポーズ協力・失敗しないプラン」の記事です。

デートやプロポーズは大多数の方にとって強い関心の対象となるものなのですね。

デートしてプロポーズが上手くいったら、いよいよ結婚式ということになります!

結婚式、いいですねえ〜。基本、一生に一度の晴れ舞台です。人生で最大のイベントといってもいいかもしれませんね。

よく"ジューン・ブライド"と言いますが、結婚式のベストシーズンは今、10月から11月にかけてだそうです。確かに、日本の場合、6月は梅雨時ということもあり、一方、秋は、晴れが多い、気温もちょうど良く過ごしやすい、招待される方も衣装を選びやすい、まだそれほど寒くないのでコート等は着なくて良いなど、結婚式を挙げるにはちょうどいい季節なのですね。

もし貴女が私と同じようなディズニー大好き女性だったとしたら、最もいいこの季節に、ディズニープリンセスのドレスを着てウェディングパーティをしてみたらいかがでしょうか?あるいは、ご自分の子どもにディズニープリンセスのドレスを着せてみてはいかがでしょうか?ディズニーランドホテル内のビューティサロンを利用したり、手作りをしたり、通販で購入したりして。

私は結婚しているし、今のところ、夫の知人友人も含めて、周りに結婚する予定のカップルはいませんが、もしディズニー好きの貴女が挙式を控えていて「ウェディングドレスどうしようかな?」なんて悩んでいたら、お役に立てるのではないかと思ったのですね。私のディズニーに関する知識や調査能力を活かして。あとは、5歳の娘が「アナになりたい」とか言って、ディズニープリンセスのドレスを着たがっているので、娘のためにも準備しておきたいと思ったのですね。

そこで今回は、「ディズニープリンセスのドレスは子供にも結婚式にも!」と題してお届けしたいと思います。どうぞ最後までお付き合いくださいね。

プリンセス.jpg

ディズニープリンセスとは?


ディズニー作品に登場するお姫様キャラクターを集めた一種のブランド名ですね。公式には13人います。

あなたは、すべてわかりますか?わかったとしたら、かなりのディズニープリンセス通ですね!

上の画像の左から、ラプンツェル、ファ・ムーラン、ポカホンタス、エルサ、アナ、オーロラ姫、シンデレラ、メリダ、ティアナ、ベル、アリエル、ジャスミン、白雪姫です。

どのプリンセスも個性的で魅力に溢れていますね。また、それぞれのドレスもすごく素敵!!私もこんなドレスを着て結婚式を挙げてみたかったわ〜。

好き好きはいろいろあると思いますが、ディズニープリンセスの代表格は何と言っても真ん中に一番大きく写っている"シンデレラ"でしょうねえ。気品があってとても美しい。女性の憧れの的です。

ディズニーアニメ映画「シンデレラ」が作られたのは1950年。以来、"シンデレラストーリー"という言葉が生まれたくらい、女性なら誰でも一度は「シンデレラのようになりたいわ〜」と思ったことがあるのではないでしょうか。そのくらい、シンデレラのプリンセスストーリーは観客を魅了しました。

ストーリーを簡単にご紹介しておきますね。ディズニープリンセスのドレスにも関係しているので。

昔々、ある小さな国に、シンデレラという女の子がいました。小さいときにシンデレラの母は亡くなり、父親はトレメイン夫人を後妻に向かえます。とても優しい父親。でも、父までも死んでしまいます。それがシンデレラにとっては大変な不幸の始まり。トレメイン夫人と連れ子の2人の姉は、シンデレラを召使いのようにこき使い、ひどいイジメをするようになりました。

ある日のこと、お城から舞踏会の招待状が届きます。ドレスを持っていないシンデレラのために、ネズミや小鳥が古い服をリメイクしてくれました。ところが、美しく着飾ったシンデレラを見た2人の姉が、嫉妬に狂い、ドレスをびりびりに破いてしまったのです。

悲しさのあまり泣きじゃくるシンデレラ。そこに、フェアリー・ゴッドマザーが現れます。「ビビディ・バビディ・ブー!」という魔法の呪文をかけると、破れた服は美しいドレスに、カボチャは馬車に、そして足もとには、煌めくばかりの美しいガラスの靴‥‥。「ただし、魔法は夜中の12時までですよ」というフェアリー・ゴッドマザーの忠告を胸に、シンデレラは舞踏会へ出かけます。そして遂に‥‥。

「シンデレラ」はストーリーだけでなくて、ミュージカルアニメーションとしても高い評価を受け、シンデレラが小鳥たちに夢を語る「夢はひそかに」、シンデレラと王子のデュエット「これが恋かしら」など、挿入歌も広く長く愛され続けています。中でもフェアリー・ゴッドマザーが歌う「ビビディ・バビディ・ブー」は大変なヒットとなりました。アカデミー歌曲賞にノミネートされ、「シンデレラ」の地位を不動のものにしたのですね。



ほ〜ら、貴女もシンデレラのようなプリンセスドレスを着てウェディングをしたくなったでしょう?

ディズニープリンセスが登場する「ディズニー映画の一覧のまとめ」はこちらからご覧ください。 

ディズニープリンセスのドレスで結婚式!


ディズニーでプリンセスドレスを着て結婚式ができたら本当に最高ですよね。そんなことができるんでしょうか?それができるんですよ。3つのプランがあります。

"フェアリーテイル・ウェディング"といいます。きっとフェアリー・ゴッドマザーから取った名称だと思います。ディズニーのサロンに確認のために電話で聞いたところ「わからない」という返事でしたが(当然知っていると思ったのに、ちょっと残念でした)。貴女にもシンデレラと同じように魔法の呪文をかけてくれます。ご案内しますね。
ディズニーランド シンデレラ城でのウェディング

シンデレラに憧れ続けていた貴女にピッタリのウェディングがこれ。特別に"ロイヤル・ウェディング・ドリーム"と呼ばれています。

夢と魔法の王国の象徴である"シンデレラ城"で結婚式を挙げられるなんて、最高だと思いませんか?きっと、たくさんの笑顔と祝福で感動のあまり泣いていまいますよね。私は想像しただけでも震えてしまいます(笑)。

シンデレラ城での挙式が終わったら、ディズニーランドホテルでのウェディングパーティ。これがセットになっていて、1日たったの1組限定のスペシャル・ウェディングプランです。これを選んだ貴女は1日夢と魔法に包まれてしまいますね。

肝心の衣装ですが、「シンデレラ」をイメージしたオリジナルドレス。シルバーとクリスタルのビーディング刺繍が施されていて、唐草や花模様を描いた大変に華やかなドレスです。他にも多数のドレスの用意があります。専用サロンで憧れの一着を選ぶことができます。素敵ですねえ〜。

私だったら、これかなあ〜。だって、ディズニープリンセスの代表格のシンデレラをイメージしたドレスを着て、ディズニーの象徴であるシンデレラ城でウェディングができるんですよ。シンデレラ好きだったら、間違いなくこれを選ぶでしょう。

このプログラムに含まれる特典も豪華で、披露宴会場にドレスアップしたミッキーとミニー、ドナルド、デイジーがお祝いに駆けつけてくれます。他にも、ランドかシーを利用できる1デーパスポート2枚、2人の当日宿泊(ウォルト・ディズニー・スイート)と朝食など素敵な特典がたくさんあります。

気になる料金ですが、50名770万円からです(1名追加46,000円)。安い!(笑)

もっと少人数でやりたいという方にオススメなのがスペシャルパッケージ。30名480万円(1名追加38,000円)から。ただし、利用可能な日にち限定になります。ウェディングの日にちにこだわらなければ、こちらでもいいですね。名より実を取るということで。



ディズニーアンバサダーホテルでのウェディング

憧れのディズニープリンセスをイメージしたロマンチックなドレスを身に纏って、ディズニーの仲間たちやゲストからたくさんの祝福を受けられます。

ウェディングセレモニーは、甘い香りに包まれたローズチャペルで、キリスト教式の挙式。「シンデレラ」や「眠れぬ美女」などのディズニー映画の名曲が盛り上げます。

お祝いに駆けつけてくれるのは、ミッキー&ミニーか、ドナルド&デイジー。

オリジナルドレスは、白雪姫、シンデレラ、眠れぬ森の美女、美女と野獣、塔の上のラプンツェルに登場するプリンセスをイメージしたウェディングドレス。どれも素敵で、選ぶのに迷いそう。

料金は、プログラムに応じて、40名261万円(1名追加27,100円)など。シンデレラ城でのウェディングに比べると、随分お安く感じますね。

ディズニーシー・ホテルミラコスタでのウェディング

ミラコスタの魅力は何と言ってもディズニーシーと一体型であること。

メディテレーニアンハーバーを臨むチャペル・ミラコスタで、上品で豪華なウェディングをしたいと思っている大人の貴女に最適。

結婚式は、人前式かキリスト教式のいずれかを選べます。

オリジナルドレスは、キアル・ディ・ルーナ、プーラフォンテ、アリストクラティカ、プリンチペッサ、レジーナ・ネーヴェのウェディングドレス。いずれも、ゴージャで上品、華やか、高貴という表現がピッタリです。とても雰囲気がいいですね。

料金は、プログラムに応じて、40名247万1,000円(1名追加29,000円)など。

3つのプランについての詳しいことはこちらをご覧になってください。

ディズニープリンセスのドレスを子供にも


まだ小さい女の子だって、大人の女性と同じように、ディズニープリンスのドレスを着てお姫様気分を味わいたいですよね?憧れる気持ちは同じはずです。

このブログをお読みいただいている方の中にも、きっとそんなお子さんをお持ちの親御さんもいらっしゃると思います。

実際に、ランドでもシーでも、ときどき見かけますよね。ディズニープリンスのドレスを着て楽しんでいる可愛子ちゃん達。

ディズニープリンスのドレスを子供に着させる方法は、3つあります。①ビビディ・バビディ・ブティックを利用する、②通販を利用する、③手作りです。

ビビディ・バビディ・ブティック

このブティックは、ディズニーランドホテル内にあるビューティサロンです。シンデレラのために魔法をかけたフェアリーゴッドマザーに教えを受けたキャスト(美容師免許を取得している)が、あなたの娘さんを素敵なプリンセスに変身させてくれます。

対象は3歳から小学校6年生までの女の子です。

なれるディズニープリンセスは、シンデレラ、オーロラ、ベル、ラプンツェル、アナ、そしてエルサのいずれか。

コースは、①ヘアメイク、メイクアップ、キッズ用マニキュアだけのクラウンコース、それに②ドレス&シューズがつくキャリッジコース、さらに③プリンセスフォトがつくキャッスルコースの3つです。

ヘアカットやシャンプーはしません。メイクアップは、アイシャドウ、チーク、リップカラーなどのポイントメイクです。ネイルアートはせずに、水溶性のネイルカラーを1色塗ります。

ドレスのサイズは、100センチから150センチまで、10センチ刻みであります。シューズは、ホワイト、ブラック、ピンクの3色、サイズは、15センチから23センチまで1センチ刻みであります。

写真は、ディズニーランドホテル・マジックメモリーフォトで撮ります。保護者同伴の撮影はできません。

ディズニーランドホテル宿泊者以外でも利用できます。

料金は、①が9,180円、②が28,620円、③が36,720円です。

来年の娘の誕生日には、1ヶ月前にインターネットで予約してキャッスルコースを利用してみたいと思っています。きっと喜ぶだろうなあ〜。今から、とっても楽しみ!!

このブティックのサイトはこちらです。

通販

ビビディ・バビディ・ブティックを利用するのもいいけど、ちょっと面倒だなあ〜とか、もっと手軽にすませたいなあ〜と思うのであれば、通販でディズニープリンスのドレスを購入するという手もあります。

そのサイトがこちら。



なかなかに可愛くてオシャレなアイテムが揃っていますので、オススメできますね。実際に購入した人のたくさんのレビューもありますので安心ですね。やっぱり、こういう口コミがあるのとないのとでは信頼という点で全然違ってきます。

ギフトとしても使えるので便利ですね。

手作り

もしあなたが洋裁の経験があったり、これから始めてみようかななんて思っていたりしたら、可愛い娘さんのためにディズニープリンスのドレスを手作りしてみてはいかがでしょうか?

手作りには、既成にはない愛情をたくさん込められますし、作っている最中、娘さんの成長に想いを寄せ、幸福感に浸れるかもしれません。贈られた娘さんも、自分が愛されていることを感じ、さぞかし喜ぶことでしょう。

ドレスの作り方に関しては、こちらのサイトをご覧ください。とてもよくできています。

私も作り方を一生懸命勉強して、来年の誕生日までに娘が好きなアナのドレスを作ってみようと思っています。そして、一緒にディズニーを楽しみます。あなたも、娘さんのためにディズニープリスンスのドレスを作ってみてはいかがでしょうか?

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

というわけで、今日は「ディズニープリンセスのドレスは子供にも結婚式にも!」というお題でお届けしました。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/ディズニープリンセスドレス+キッズ/" target="_blank">

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。