SSブログ

東京ディズニーランド&ディズニーシー大好きブログ

2016年、東京ディズニーランド&ディズニーシーの混雑状況が分かるアプリの紹介やグッズやストア、ホテル情報までディズニー大好きのルナが感想を交えお届けします。

ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュはいつから?混雑予想 [ディズニーシー15周年]

ディズニーに住みたいくらいディズニー大好きのルナです!

今日のテーマは、「ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュはいつから?混雑予想」です。




前回のブログで、私の夫の誕生日があと1ヶ月というお話をしましたが、私にとって、夫の誕生日に匹敵するくらい(笑)大事な○○のイベントが目前に迫っています。

夫は還暦を迎えますが、その○○は誕生して2016年の9月4日で15歳になります。そして、15歳を祝して間もなくその記念イベントが始まります。○○が何か、もうお分かりですよね。そうです、私の大好きな"ディズニーシー"で〜す!!

ディズニーシーの歴史を簡単に振り返っておきますね。1988年に構想が発表され、約10年の月日を費やして1997年に「東京ディズニーシー」としてその概要が明らかにされました。そのときは、ほんとうにワクワクしたわ〜。そして、1998年10月22日に工事が開始され、2001年9月4日にディズニーシーがグランドオープンしました!!

総工費約3,350億円、構想発表から約13年。それだけのお金と時間をかけ、そしてアイディアと努力を結実させて、世界で唯一の“海”をテーマにしたディズニーテーマパークが誕生したわけです。

ディズニーシー.jpg

その後、ディズニーシーは、2004年7月にブラヴィッシーモ!をスタート、2005年7月にレイジングスピリッツをオープン、2006年7月にレジェンド・オブ・ミシカをスタート、2006年9月開園5周年にタワー・オブ・テラーをオープン、アリエルのグリーティンググロットをオープン、2009年10月にタートル・トークをオープン、2010年5月に“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックをオープンさせて、さらなる発展を遂げ、"冒険とイマジネーションの海"として、ますますより多くの人の心を鷲掴みにしてきました。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニなどの新しいキャラクターも誕生しましたね。

そして、2016年、間もなくアメリカンウォーターフロントに新しい飲食施設「ハドソンリバー・ハーベスト」ができるだけではなくて、開園15周年をお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”が開催されます。ジャジャア〜ン!!

きっと“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”でどんなイベントが開催されるのか、いつから始まるのかご存知ない方もいらっしゃいますよね?

そこで、今回は、「ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュはいつから?混雑予想」と題してお届けしたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いくださいね。



《ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュはいつから?》

ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュは、2016年4月15日(金)から始まります。終わるのは、2017年3月17日(金)です。かなり長い期間開催されるのですね。

娘と私は、さっそく4月17日(日)に行ってきます!その後も週1ペースで通うので、ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュに全部で何回行けるかなあ〜。今から、とっても楽しみだわ。


《ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュのイベントは?》
ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュのテーマは"Wish"(願い)。

|クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
ハーバー全域を使って、約120名もの出演者によって盛大に繰り広げられる新しいショー。ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュの象徴となるのが「ウィッシュ・クリスタル」で、キャラクターたちが、それぞれのウィッシュを象徴する「ウィッシュ・クリスタル」を身に付けて魅惑的なショーを展開します。

ハーバー全域、そして、出演者が約120名って、すごくないですか。結構なスケールですね。早く観たい。とても楽しみです。大混雑するんだろうなあ〜。小さい娘の身長では、ショーは観られない。こういうとき、私1人じゃダメなんです。娘を肩車できないので。それは、夫の役目(笑)。

5月8日(日)は夫の誕生日なのですが、1年ぶりに家族揃ってディズニーシーに行くことにしました。ディズニーシーで還暦祝い!!そのときにしっかり娘の面倒を見てもらい、私は1人でディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュを堪能します。私、シングルライダーなので(笑)。

公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日1〜3回公演)
出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、ドナルドダック、デイジーダック、チップ、デール、クラリス、グーフィー、マックス、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニほか

このショーにはちゃんとストーリーがあるのですね。
①クリスタルの不思議な力に導かれたディズニーのキャラクターたちが、旅の案内役として登場します。
②キャラクターたちは、"Wish"を表現する色の「ウィッシュ・クリスタル」を身に付け、それぞれの願いを歌やダンスで表現します。
③最後はミッキーの登場。ミッキーの願いは「大好きな仲間たちと一緒に旅を続けて、みんなを元気にしたい」です。
④ゲストがキャラクターと一緒になって、手振りや手拍子で盛り上がり、みんなの願いを1つに集約します。
⑤みんなの"Wish"が1つになると、カイトが空を舞い、中央にそびえ立つ透明なクリスタルのオブジェからパイロが!15周年の新たな冒険の旅立ちを盛大に祝福します。

ここで、それぞれののキャラクターの願い「ウィッシュ・クリスタル」(色)をチェックしておきましょう。
・ミッキー:"Wishes Come True"(クリア)
・ミニー:"Love"(赤)
・ドナルド:"Friens"(青)
・デイジー:"Joy"(紫)
・グーフィー:"Energy"(緑)
・プルート:"Smiles"(オレンジ)
・チップ&デール:"Fun"(黄色)
・ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ:"Luck"(ライトグリーン)

いかにもそれぞれのキャラクターらしいなあ〜という感じですね。合ってますよね。

私の願いは何かなあ〜?
まずは家族や知人友人が健康であること(wellness)、家族が仲良く暮らすこと(living together happily)、長生きすること(long life)、夫の新しい事業が成功すること(success)、夫の寛大さ(broad-minded)・情熱(enthusiasm)・愛情(affection)かなあ〜(笑)。そうそう、あと平和(peace)。

ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュというイベントのメッセージは、次のような点にあるのではないでしょうか。

私たちが、心の底から本気で願い、望むことは何でもできる。もし私たちがそれを実現できる、現実のものとなると信じ心から願えば、成し遂げられることに制限なんてない。私たちが真実だと信じたことが、経験を通して真実になる。だから、自分たちの思い込みをよく吟味する必要がある。私たちを力づける思い込み、信念だけを自分の中に創り上げればすべての願いは実現可能。そうあって欲しいと心底願えば、本当にその通りになる。まさに、これを身を以て示したのがウォルト・ディズニーですよね。夢は見るものではなくて、叶えるもの。




|"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"グリーティングドライブ

公演場所:アメリカンウォーターフロント
公演時間:約10分(11時から17時の間に1日1〜2回公演)
※出演キャラクターは公演によって異なる場合があります。

15周年のコスチュームを纏ったミッキーたちが、ビッグシティ・ビーグルに乗って、たくさんのゲストとのウィッシュを共有しながらニューヨークエリアへ!


|スカイハイ・ウィッシュ

公演場所:パークワイド
上演時間:約5分
※7月8日から8月31日は休演。強風の場合は中止もあり。

15周年のテーマソングに合わせて、クリスタルをイメージした花火が夜空に美しい"ウィッシュ"を描きます。さぞかし綺麗でしょうねえ〜。何回も見たいわ!


|「ビッグバンドビート」がリニューアル!

2006年7月の初公演以来初めてショーの内容やコスチュームの一部がリニューアルされます。安心してください!ビッグバンドの演奏に合わせて歌うシンガーや、エネルギッシュなダンス、迫力あるミッキーのドラム演奏はそのままですよ〜。

注目したいのは、ニューコスチューム姿で登場するミッキーとミニーのダンスや、バンドマスターのグーフィーの活躍ですね。カーテンコールには、ショーに出演したディズニーの仲間やダンサーが大集合します。15周年のテーマソングをジャズでアレンジした楽曲で華やかにフィナーレ!!

ビッグバンドビートは、娘も夫も私も大好きなので、これは絶対に見逃せませんね!

公演場所:アメリカンウォーターフロント ブロードウェイ・ミュージックシアター
公演時間:約30分(1日3〜6回公演)
出演者数:41名(バンド13名含む)
※1階席で鑑賞するには、すべての公演で抽選が必要です。抽選は、スマートフォンまたは「ビリエッテリーア」でできます。2階席はすべての公演で抽選がありません。


|新規ミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」スタート

このまったく新しいオリジナルストーリーのミュージカルショーは、2016年7月9日から。影の世界に迷い込んだ少女メイの成長物語。色鮮やかな映像と迫力あるライブパフォーマンスが見どころ。また、次々と繰り広げられるダイナミックシーンにも注目。

娘と7月10日(日)に一緒に行って、絶対に見なくっちゃ!!今までに体験したことのない世界をぜひ観てみたいです!

公演場所:ロストリバーデルタ ハンガーステージ
公演時間:約25分(1日3〜6回公演)
出演者数:18人


《ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュの混雑予想》

これだけ魅力的なイベントが満載なのですから、きっとディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュの開催期間中は、土日祝日、平日を問わず、人、人、人で、きっと大変な混雑になると思います。特に女性は何かと新しいもの好きですから、殺到しますよ。入場制限がかかることが増える可能性があります。「せっかくディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュを体験しに行こうと思ったのに、入場制限にかかって、入れなかったあ〜」なんてことのないように、開園前にはディズニーシーに着いているようにしたいですね。


《Special Goods》

これらイベントの他にも、ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ期間限定のスペシャルグッズが約230種類も登場するんですよ〜!!キャラクターたちとそれぞれのクリスタルをモチーフにしたグッズや、ダッフィーたちのグッズが4月11日(月)から発売予定です。

お店も、大混雑でしょうね。みんながたくさん買うので、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。夫に注意されない程度に買いますわ〜(笑)。

レストランでも、スペシャルメニューがたくさん用意されます。

この徹底ぶりは、ホントすごいですねえ〜。さすが、ディズニーです。

娘と私は、ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュの開催初日の4月15日には行けませんが、その次の次の日の17日に行きます。もうあとちょっと。考えただけでワクワクしてきました!!

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

というわけで今日は、「ディズニーシー15周年ザ・イヤー・オブ・ウィッシュはいつから?混雑予想」というお題でお届けしました。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。